6月24日より開催の展覧会

 



『6ole展』

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
6人の作家が
ジェンダーロールってなんだろうね』
と、ぐるぐる考えています。
一緒に考えてみない?どうかな?

場所 : 「目黒区 rusu」東京都目黒区下目黒3-4-9
日程 : 2022/06/24 Fri – 06/30 Thu

開館時間は基本的に10:00-19:00です。初日の24日と最終日の30日は不規則ですので、DMをご参照ください。

参加作家(50音順) : 近藤銀河、さいとうえな、高橋美羽、星ヲ輪ユメカ、村田伊織、Яe:E
キュレーション:さいとうえな

⭐︎イベント⭐︎

6/26、13:00より出品作家の星ヲ輪ユメカ、Яe:Eの画家二名によるライブペインティングを行います。是非お越しくださいませ。


※ バリアフリー対応× (会場は日本家屋を改装した民家で入り口が上り框になっております。ただ部屋内には大きな段差はありません。車椅子でいらっしゃった場合はスタッフが車椅子を運び入れるか、部屋内に用意している車椅子に乗り換えていただくことが可能です。足がご不自由な方でもご相談ください)


(展覧会の概要)

6ole展とは
6人の作家が一人一人、ぐるぐるとジェンダーロールについて考えてみてうまれた作品を展示する展覧会です。

ジェンダーロールとは何かというと「性別によって社会的に固定的な役割を期待されること」を意味します。
例を挙げると、「男は外に出て働いて、女は家で子育てだけをするべきだ」というような事柄を指します。

この展示では、各々異なる視点で思考しているため、何か一つの答えが隠されているわけではありません。
我々はその答えを持っていないし、そしてこの世の誰も持っていないかもしれません。

作品との出会いから、あなたの中で、ジェンダーに対する小さな渦がぐるぐると生まれることが展示の目的です。

コメント