10月2日より開催の展覧会


オココニックとは
 表現する主体であり、対象である
 極めてデジタルで、アナログである
 制限と自由である
 伝達させるメディアである

私たちが偶然生まれ落ちた現代は、デジタルによってこの世に実在しないものがあたかも、実在するかのようにいとも簡単に表現できるようになっている。もはやそれは日常である。

そのことはもちろん、誰もが気づいている…

いや、そんなことはない。昨今、虚構の世界と実在の世界の絶妙なパワーバランスが崩壊し始めたと同時に、私たちは徐々に想像することを放棄しているように感じる。それも想像していないことに気づかないほどに、かなり自然に。

哲学者のパスカルは『パンセ』で「人間は考える葦」であると言った。
歴史学者のユヴァルは「人間は想像することで虚構の世界でも協働できる」と言った。

虚構の世界のパワーが大きくなり続ける今、それと逆行し考えること、想像することを放棄する私たち。ありのままを見るのではなく、その背景にある空間、余白を想像する。
展示を通して、そんな機会をお届けしたい。

メンバーの共通点は小学校5、6年の同級生。以来10年ぶりにこの展示会のために集まった3人。
美大生、元アイドル、フリーター。交わることのなかった10年間、それぞれが経験し感じてきたものから生まれる作品と、小学校というアイデンティティの中に見られる3人の共通意識が生み出す作品の数々は、来場者のイマジネーションを五感を通して刺激する。


SCHEDULE
2019.10/02(水)~2019.10/6(日)
平日16:00-22:00 土日11:00-22:00

入場料:無料

member
オコメ
シマザキリノ
けむっそー

OFFICIAL ACCOUNT

コメント